« 11陣のみんなの声 | トップページ | 長期ボランティアの感想 »

2011年7月12日 (火)

星に願いを

星で始まる、月並みなタイトルでごめんなさい。

七夕はすっかり過ぎてしまいましたが、CFFがいつもお世話になってる東松島市災害ボランティアセンター(以降災害VC)に七夕飾りをCFFの学生ボランティアたちが飾り付けました!

災害VCに2ヶ月いた私ですが、いつも気になってたのは東松島市の災害VCには遊び心というか、おもしろみというか、機能的な部分しか追い求めてない感じがなく「なにか欲しいな。」と思ってました。

起こったことはとてつもなく大きなことだし、悲しいことや、苦しいことが多かっただろうし、VCもいつも忙しいし、ドタバタしてる。だからこそそういうものが欲しいなと。

ということでこんな感じになりました!
Imgp0844_400

地元のボランティアの方たちはもちろん、遊びに来た子どもたち(東松島のVCには子どもが遊びに来るんですよ!)、県内・県外全国から、そして国外含め全世界から、みんなの願いごとがたくさん集まりました!

Imgp0835_400_2   

Imgp0838_400

Imgp0839_400_2

Imgp0840_400

Imgp0843_400

Imgp0847_400

Imgp0853_400

Imgp0861_400

Imgp0857_400

Imgp0862_400

Imgp0864_400

Imgp0867_400

Imgp0868_400

ボランティア活動をしていると活動に執着しがちですが、こんなときだからこそ改めて自分の願いに思いをはせるステキな時間となったことを願っています。

CFF事務局 石井たけし

|

« 11陣のみんなの声 | トップページ | 長期ボランティアの感想 »

現地駐在職員の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492557/40779510

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« 11陣のみんなの声 | トップページ | 長期ボランティアの感想 »