« 第11陣活動報告 | トップページ | ボランティアセンター紹介 »

2011年7月 4日 (月)

報告会を開催します

 

CFFの被災地支援担当職員として426日から東松島市で活動を
開始しました。そして630日まで災害ボランティアセンターで地元の人たち、
全国から集まったボランティアの人たちと共に2ヶ月を走り抜けてきました。

 

この2ヶ月東松島/被災地で見てきたもの、感じてきたこと、
地元の人たちの声、その思い、震災から4ヶ月が経とうとしている
被災地の現状。そしてCFF被災地支援活動、現地に向かった
人たちの思い。こうしたものを伝えるべく

 

710日にCFF被災地支援活動報告会第二弾を開催します。

 

また報告会後、日々変わっている被災地の状況
に対してこれからのCFFになにができるのか?どう活動をして
いくべきか?みんなで話せるようミーティングも開催します。
興味のある人は合わせてご参加ください。

 

実際に被災地に行き活動をしてきた学生たちも報告会に参加して、
それぞれがいま心にあるものを伝えてくれます。

 

また僕の後任として現在東松島で奔走している長友由貴
も帰って来て、最新の被災地情報を伝えてくれますよ!

 

---------------------------------------------------------------------
CFF被災地支援活動報告会&被災地支援活動ミーティング】

 

●とき
7月10日(日)
第一部 16:00~17:30報告会
第二部 17:30~19:00ミーティング
第三部 19:30~懇親会(予定)
*報告会のみ、ミーティングのみ 、懇親会のみの参加も可能です。

 

●ところ
JICA地球ひろば(広尾)

 

●参加費
500
円(会員:300円)

 

●参加申し込み・問い合わせ
 CFF事務局・鈴木沙彩nama_saya_saaaaya.u-x-u@ezweb.ne.jpまで
----------------------------------------------------------------------

 

震災からまもなく4ヶ月が過ぎようとしています。東松島市には
たくさんの支援が集まり、災害ボランティアセンターに訪れる人は
一日最大で1100人を超える日がもありました。そうやって
確かに一歩一歩復興に向かって進んでいます。
これからCFFになにができるのか?

 

そして今回の大震災を僕らはどう受け止め、生きていくべきなのか。
そんなことを考えられる時間になったらと思います。
是非みなさんご参加ください。

 

 

 

|

« 第11陣活動報告 | トップページ | ボランティアセンター紹介 »

長期ボランティア活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492557/40673295

この記事へのトラックバック一覧です: 報告会を開催します:

« 第11陣活動報告 | トップページ | ボランティアセンター紹介 »