« 33陣【みんなの感想】 | トップページ | 第34陣 感想 »

2012年11月21日 (水)

第34陣 活動報告

34陣活動内容:10月29日(日)、13:00~16:00、鹿妻地区センターにてお茶会

CFF参加メンバー:みさき(m19),ゆか(hc6,7,8),きすちゃん(職員),おちゃむ(職員)、さーや(職員)

29日の朝、地区センターにて準備を行いました。(買い出しやお茶の準備など)

天候が悪く、雨風が強かったため、住民の方に危険が及ぶといけないので、止むを得ずお茶会を中止にしました。皆で手分けをして雇用促進住宅に行き、中止の旨を伝えました。

いつもお茶会に来て下さっている方の家に伺うと、行く準備をしてくれている方もいました。

その後、地区センターの中で待機をする組とわかれ、数人で仲良くなった方の家に行きました。ハロウィンモチーフの折り紙を折ったり、お茶を飲みながらお話をしたりして、一緒に楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。

折り紙でリースを作りました!

Image1


地区センターでも、14時過ぎから子ども会のハロウィンパーティーを催していて、子ども会の方でとても賑やかでした。

お茶会が中止になり残念でしたが、一人ひとりが楽しい時間を共有できたのではないかと思います。

16時には活動を終わらせ、地区センターの片付けと、反省会、シェアリングをしました。

CFFとしての支援も34陣まで続いてきて、震災から1年8ヶ月がすぎました。
だんだんと地域のニーズも変化してきている様に感じました。
これから先、35陣~と続いていく中で、今回感じた事や課題などを皆で考えていきたいと感じました。

みさき(m19、東松島市復興支援活動26,28,29陣参加)

|

« 33陣【みんなの感想】 | トップページ | 第34陣 感想 »

短期ボランティア活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492557/47923811

この記事へのトラックバック一覧です: 第34陣 活動報告:

« 33陣【みんなの感想】 | トップページ | 第34陣 感想 »